2019年12月14日じぶんの時間

今日はお昼過ぎに起きて、

家事をいろいろして。

 

16時近くに家を出ると、やわらかな空気だった。

きもちよい。

 

f:id:hyan_m:20191215013301j:image

 

f:id:hyan_m:20191215014318j:image

 

落ち葉がもふもふしてる感触、よい。

 

 

f:id:hyan_m:20191215013655j:image

お気にカフェ。

今年最後なの。

本を読みながら、自分の時間過ごせてるなぁと思った。

でも自分の時間ってなんだ?

ひとりの時間ではない。

自分の自由に過ごせる時間。

自分が自分でいられる時間。

同じような時間でも、自分の時間を多くも少なくもできる。

そのときいろいろ考えたのに、忘れちゃった。

 

 

今年もありがとう。

f:id:hyan_m:20191215013957j:image

f:id:hyan_m:20191215014004j:image

 

湯船につかるとあたたかいねえ。

もうすでに明日に気持ちは向かっている。

はやい、はやい。

まだ今はこのあたたかな身体とお布団との一体感を味わっていればいいのだ。