自分に素直に。

昨日一昨日は休日もどこか憂うつな気分だった。

だけど昨晩気づいたのは、8年くらい前も今も同じようなことで苦労してるってこと。今と違うことは、自分の気持ちに正直であること、感性を言葉にすること。

もっとしっかり外の穏やかな空気や自分の気持ちを感じようと思った。

 

感じ過ぎたり考え過ぎたりすると、気分はどんどん不調になる。(マイナス思考のフィルターがかかるからね。)

だから、外部の不快な刺激や考える隙を入れないようにしている。それがいいのか悪いのか。

本当は不快なものさえも受け入れられたらいいんだろうけど。今は嫌な気持ちがすぐに膨らみ、何も考えられずに爆発してしまいそう。いつになることやらね。