2019年12月9日

今日は、というか、前からなんだけど、各方面に嘘をついてそのままやり過ごしちゃってたんです。そんな案件が2つあるんです。

 

で、今日はそのうちの1つに決着をつけなければいけなくなった。わたしはAさんとBさんそれぞれに違う嘘をついているので、その間をとりもつのが大変だった。

まだ終わっていない。少なくともあと数日間はビクビクと苦しい状態で過ごさなければならない。

 

そして、明日はもう1つの案件に決着をつけなければならない。ずーっと引き延ばしてしまった。

明日ちゃんと話をしなければさすがにやばい。

 

憂鬱でしかない。

すんなり終わればいいんだけど。

 

不誠実なことをすると、本当に心臓に悪いということがよくわかりました。やり過ごせないし、結局のところごまかせないんです。

自業自得だけど、そんな苦痛を軽く抱えながら、明日しっかり起きようと思います。

 

夜に本を読めたのはよかった。

あと料理は精神衛生上良いと思った。